本当に日々のこと

2023年は自分にとってデジタル元年より良い日記の管理方法を模索しながら日々の出来事をまとめます

世界の富裕層がお金を増やしている方法 志村暢彦

最近インプットが多い気がしてて、アウトプットとインプットのバランスって大事だなと感じている。いくら学んでもやらなきゃ何の意味もなく、知らないのと一緒で状況も何も変わらない。

 

アウトプットばかりでも経験は増えるが仮説検証が甘くなり、成長速度が遅い。つまり学んだことを実践せよその上での経験は大歓迎ということである。

 

子供の頃はなんで勉強せなあかんの?って普通に思っていが、今はなんで勉強しないの?って思う。もはや学ぶこと以上の刺激が見当たらないという変態的要素は否定できないが、もっと学べると思っている。

 

株式投資も仕事をしながらだからほったらかしが理想で、買ったことすら忘れるのが理想とも言われている。しかし、考えながらでないと本当の意味で爆上げは見込めないとも思っている。

 

考えながらというのは入り口と出口の戦略をはっきりさせ、自分自身がファンドマネージャとして運用できている状態ということである。

 

ファンドマネジャーならば当然学ばなければならないし、経験しなければならない。ほったらかしている状態が戦略的ならばOKとして今一度立ち位置を見直したいと思わせてくれた一冊です。

 

というわけで今回もスライド3枚でまとめてみました。

自分自身に照らし合わせているので、参考になるかは分かりませんが。

 

世界の富裕層がお金を増やしている方法①

 

世界の富裕層がお金を増やしている方法②

 

世界の富裕層がお金を増やしている方法③

 

今回ご紹介した本はこちら