本当に日々のこと

2023年は自分にとってデジタル元年より良い日記の管理方法を模索しながら日々の出来事をまとめます

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Web3とDAO 亀井聡彦 鈴木雄大 赤澤直樹

Web3とDAOって何?どういう仕組みで何ができるの?を学んでみた。

数値化の鬼 安藤広大

量は質を凌駕するが理解できる。物事を曖昧にしないためにも数字で表現する、管理することはとても大切

開眼も閉眼もせずただグルグル回る

ゴルフ好きの作家さんで「ゴルフは閉眼開眼また閉眼」的なタイトルの本を読んだことがありますが、要するに開眼は勘違いで迷走し続けるスポーツを表現されておられるのであろう。 実際「ゴルフは上手にならなくてもいい、楽しければいいのだ」というふうなこ…

GQ 「THE SPORT ISSUE - MENTAL REST」

アスリートという高い次元ではなくともスポーツをしている人ならメンタルトレーニングの大切さはわかっていると思う。 メンタルが落ち込むとパフォーマンスも落ちる。それはスポーツだけでなく、ビジネスでも同じかもしれない。 私の場合長期的にどうメンタ…

超人ソリューション 糸井嘉男

筋トレって万能だよねって言われたら、大体の人は「え?」ってなると思いますが、筋トレを愛している人の多くはこの考え方と思われる。 マイノリティーの中のマジョリティーなんだかややこしいですが、筋トレを愛している連中独特の感性が存在していることは…