本当に日々のこと

2023年は自分にとってデジタル元年より良い日記の管理方法を模索しながら日々の出来事をまとめます

超人ソリューション 糸井嘉男

筋トレって万能だよねって言われたら、大体の人は「え?」ってなると思いますが、筋トレを愛している人の多くはこの考え方と思われる。

 

マイノリティーの中のマジョリティーなんだかややこしいですが、筋トレを愛している連中独特の感性が存在していることは確かである。なんでそんなことがわかるのか??なぜなら私もだからである。

 

万能かは別にしてある程度のトレーニングはとても大切だと思う。人間誰しもが年をとるわけで衰えてくるのは避けられない。

 

自由に動けて楽しい人生を送るためには、今から何かをすべきである(年齢は関係ない)と思っている。病気になって初めて健康のありがたさがわかるように、動けなくなってからでは遅い。

 

とはいうものの、目標もなく重たいものを上げ下げするのはどうも・・・・という気持ちもわからなくもない。

 

年老いてからどうなりたいかなんて人に言われることではないが、迷惑をかけず死んでいきたいものである。

 

さて、筋トレ行ってきます!

 

 

超人ソリューション1

鉄人ソリューション2

超人ソリューション3

ゴルフの準備運動的な役割として参考になりました。たまたま、とあるゴルファーのインスタを見ているとそのあたりのルーティンをUPしていたので、参考にさせていただきました。

 

興味のあるものはどうも目がいきますね。