本当に日々のこと

2023年は自分にとってデジタル元年より良い日記の管理方法を模索しながら日々の出来事をまとめます

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「解像度を上げる」馬田隆明

前提が起業する時にどういった考え方が必要かをまとめていたものを書籍化したということは知りませんでしたが、今の自分の状況に偶然にもマッチしているいうのはやはり本とは出会いだなと思うわけです。 考え方を全て実践したくなりますが、そうなるとしんど…

「マインドセット革命」児玉光雄

まじでこの一言 カップに1打でも少ない打数でカップにボールを放り込むのがゴルフの最大の目的 ゴルファーの潜在能力を開花させるマインドセット革命 作者:児玉 光雄 実業之日本社 Amazon

新装備

新しい装備を買うとテンション上がりますよね。 今回とあるツテを使って組んでいただきました。 吊るしのクラブと何が違うのって・・・比べてないのでわかりませんが、誰が組んだのかというのがわかるのでいい加減な代物ではないことは確かです。 で、実際の…

ー前回課題の100ヤード以下の距離感ー ある程度のキャリーの距離感は合っているが、ランの距離感がよろしくない。 スピンコントロール、風、グリーンの状況、ライなど複合的な判断は必要ではあるが、まずは10ヤード刻みの精度を上げていく 今日は体のキレ…

『叡智のひびき』中村天風

読んだそのとき、学んだその時はとてつもなく心を打たれこうしちゃいられない気持ちになるが、愚かな私は舌の根が乾かぬうちに脳みそから忘れ去られる。 つまりバカなだけなのかもしれないが、幸いにも人間は印刷技術があるのでこういった書籍という形で何回…

チューと半端な距離の課題

相変わらずスロースターターだなーっていつまでも同じことを言っている場合ではありません。 練習でボール打つ数を増やすか、バンカーでの練習を少し入れるかして対策とる。 さて、40〜60ヤードが壊滅的でした。 練習での距離感とラウンドでの距離感が合…

『破船』吉村昭

「冬の鷹」に続いて吉村作品何を書いてもネタバレしそうだが、裏表紙の解説と帯の表記がすでにネタバレになっているという奇跡・・・。私はブックカバーをしていたので読んだ後に気づきましたが、これから読む人はご注意です。 日本の閉鎖的な感じとか、村社…