本当に日々のこと

2023年は自分にとってデジタル元年より良い日記の管理方法を模索しながら日々の出来事をまとめます

悪い方に引っ張られるという恐ろしさ

5Wのトゥ側に鉛を貼った。クラブの特性上か捕まりすぎていたので調整。ヒールにあたってもフックしてたので余程捕まりやすいクラブなのでしょう。

 

結果ストレートに近いドローが打てるクラブになりました。

そこでの気づきですが、先日のラウンドで4Uもかなり捕まっていたので、5Wに引っ張られてたのかなと。めっちゃ怖い現象ですよね。

 

結構5Wを打ち込んでいたし、その結果捕まる動きが他のクラブにも影響していた可能性が高い。とするとやはり全体の流れでクラブセッティングしないとえらい事になるなと。

 

その全体的な流れとしては1Wから?ウェッジから?真ん中の8Iから?

私の考えた方として真ん中の8Iで球筋を作りそこから派生していくイメージが良いと思っています。

 

さぁこっからもう一度調整しましょう。

 

#鉛 #クラブセッティング